オリンピックとか高校野球とか 

160808DSC_0002.jpg

本日2度目。

画像は昨日の空。
毎日暑い~。

昨日は朝起きたら、オリンピックの卓球をやっていたので観た。
石川さん、3回戦で敗退して残念だった。
カットマン相手って難しそう。
今日は録画で、福原さんの4回戦を観た。
3回戦も4回戦もストレート勝ちだった。すごい。
丹羽君の4回戦は手に汗握る接戦で、逆転勝ち。
水谷君も勝って、この3人がベスト8入り。楽しみです。

柔道74k級も体操男子団体も圧巻の金メダル。
あ、昨日の画像のビールは水泳の金メダルのお祝いで
無料でもらいました。
テニスの錦織君の2回戦は録画しているけど、まだ観れてない。
今日は午前中、自分の卓球で、午後は高校野球観ていたもので。

高校野球は横浜×東北をじっくり観ました。
神奈川在住で横浜高校は家の近くなので、応援している。
エースの藤平君、いい球投げますね。みんなよく打った。
今年の横浜は強いぞ~!

それから、イチロー選手の大リーグ3000安打もすごい!
無駄のないいい体をしてますよね。
どういうトレーニングをすれば、ああなるんだろう。

卓球したり水泳したり、オリンピックと高校野球を観たり、
充実した夏を過ごしている。
うつとパニックはどっかに飛んでっちゃった…だといいな^^。

話は変わりますが、天皇陛下のお言葉はすごく率直だなと思った。
お気持ち通り、引退して、ご夫婦でのんびり楽しく過ごされると
いいのじゃないでしょうか。

今日は書きたいこといっぱいで、長々書きました。