逆戻り 

本日2度目。

下2つの記事に拍手たくさんありがとうございます。
うれしいですv

障害者施設の事件を聞いて、驚きと怒りの気持ちでいっぱいです。
テロで亡くなる人のニュースも最近多くて、暗い気持ちになります。

以前の記事でも少し書いたけれど、年少の者が数日体調を崩していた。
その原因はおそらく、「悪さをしたら1か月お金の援助はしない、
8月12日まで小さい悪さもしなければ、その分のお金は後で上げる」
という約束だろうと思う。
強迫神経的に「これは悪さにならないか、あれは悪さにならないか」と心配して、
そのうちストレスが胃腸にきたようだ。
何も食べれない日が何日も続いたので、その約束はドクターストップ?になった。
今日からやっと少量の固形物が食べられるようになった。

それと同時期に、私も心の調子を崩した。
『どよ~ん』という表現で書いていたが、
きょうの夕方ついにパニック発作を起こしかけた。
(今は薬を飲んで落ち着いている)
金曜日のクラス会は出席するはずだったが、断った。
うつ病とパニック障害が完治していないのに、
遠方、夜遅く、大人数というのは、とうてい無理だった。
なんでこんな無理をしようとしたのかというと、
いい顔したい気質がまだまだあったのだろう。

ハー、まだまだだな。
でも以前の私だったら、この状態でも行っていただろうから、まだましか。
当分、怠けモードで過ごします。
自分を大切にしたい。