やっぱり悪さとかプールとか高校野球とか 

年少の者が今朝起きてきて、
「やっぱり悪さをやめられなかった」と言った。
夜中に近くの展望台に行って、悪いことをやってきたと言う。
これで、お小遣い等を再開するのは、さらに先延ばしに。

そして、夜中にバタバタ出かけるので、家族が起こされてしまって、
「今日も睡眠時間が2時間だ」とゲッソリしている。
どうなっちゃってるのか、我が家…。

でも、私がくよくよしても始まらない。
母親は太陽じゃないとね、とよく義母に言われている。
やりたいことやって、やりたくないことはやめて、明るく過ごそう。

今日はムシムシしていたので、室内プールへ行ってきた。
一年ぶり。泳いで、さっぱりしたー。
ロッカールームで、ご近所の知り合いに会った。
元球児の中学野球部父母会のママさん。
昨日も、グラウンドで野球部の別のママさんに会った。
野球部父母会の人って、スポーツ好きな人が多い。
この二人も、よく運動していて、いい筋肉がついている。
そういう人たちがいると、励みになる^^。
筋肉つけるのは二の次で、楽しいからやってるんだけどね。

室内プールに隣接した野球場で、高校野球をのぞいてきた。
元球児の出身校が出ていたので。
7回表で6対9、3点ビハインドだったので厳しいかなと思いつつ
帰宅したのだが、速報を見たら点数そのままで終わっていた。
初戦敗退か。残念。
でもブラバンの音とか聞いて、夏を満喫した気分。