卓球とかテニスの王子様とか 

160710IMG_5786カンナ
160710IMG_5788.jpg

下の記事やアフタ8月号感想に拍手ありがとうございます。

画像は今日撮ったカンナの花。赤いのと黄色いの。

今日の卓球は冷房付きの部屋でやった。
気持ちいい~^^。
バックハンドがだいぶスムーズに打てるようになった。
バックハンドサーブも、バックスイングを小さくとるようにしたら、
安定性が増した。
まだまだ工夫の余地があるな~。
最近、ストレッチング(腰痛体操)を欠かさないためか、
腰痛ベルトをしているせいかわからないが、
ぎっくり腰から遠ざかっていることが、本当にうれしい。

この頃毎日お風呂で『テニスの王子様』を観ている。
最初、魔球みたいな球とか、試合しながらしゃべってるとか、
リアルじゃないところがちょっと…と思っていた。
ベイビーステップのほうがおもしろいなとか。
でも観ているうちに、このリアルじゃないところが逆におもしろくなってきた。
あ、リョーマが左手で届かない球を、右手に持ち替えて打つやつ、
あれは私もやってた。あれはリアル。
サウスポーって、そういう器用な所があるようだ。