梅雨時の花とか苦しがっているとか 

160627IMG_5748ラベンダー
160627IMG_5754.jpg
160627IMG_5757グラジオラス
160627IMG_5759サボテン

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は数日前に撮ったラベンダー、アジサイ、グラジオラス、サボテンの花。

今日は気温はそれほど高くないが、湿気が多い日。
お風呂にカビ取り剤を使ったら、ゴムパッキンのカビは取れたが、
床の塗料が剥げてしまった。
どうしたらいいん?どうにもならないか…。

年少の者が相変わらず不調で、今日の歯科の予約はキャンセルした。
のどが痛いと言っているが、熱はないし、たいしたことなさそうなのだけど。
一日寝転がっている。食欲もない。「苦しい、苦しい」と言っている。
内科に行くかと聞いたら、行かないと言う。
単なる風邪なのか。うつが悪化したのか。
だとしてもこれ以上できることは他にない。
私自身が元気で前向きに生きることしかないと思う。
「家でできることはやりつくしたから、後は入院しかないよ」と言ってある。