昨日からの空とか冷凍ミカンとか 

160703DSC_0002.jpg
160704DSC_0005.jpg
160704DSC_0006.jpg
4つ下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は昨日の夕方から今日の夕方にかけての空。

昨日も今日も最高気温32度の猛暑。

昨日は午前中卓球をしていたが、おとといの午後ほどはきつくなかった。
でも額に冷えピタを貼り、それが汗で取れてしまった。
夕方は夕焼けが見られた。

今日も晴れたので、朝からカーテン洗いや窓ふきをした。
年少の者を学生さんの所へ連れていく日だったのだが、
年少の者は風邪が治りきらず、寝込んでしまったので、延期にしてもらった。
夏バテもあるのではないかと思う。

時間が空いたので、自動車免許更新の手続きに行った。
チャリで行ったら早かったけど、汗だくだく。
1か月後に違反運転者講習を受けに行かねば。
違反したのは3年以上前なのだが、5年以内の違反を数えられるので、
また受けなければならない。
あ~、もう二度と違反はしないぞ!
って思わせるための講習制度だよね…。
今の私は超安全運転しております。

夕方、急に曇って雷が鳴り、夕立が降った。
その後、西日が差したので、「きっと虹が出る」と
カメラを構えていて正解。
不思議なことに、北側のベランダから見ると色が薄いのに、
南側のベランダからだときれいに見えた。
ちょっとした角度の違いでそうなるのかな。

おまけの果物写真。
義母が送ってくれた冷凍ミカン。冷え冷え~。
160703DSC_0004.jpg