恩師と食事とかスポーツとか 

160626IMG_5741.jpg
160626IMG_5742.jpg
160626IMG_5744.jpg

下のアフタ感想に拍手たくさんありがとうございます。
来月号と27巻発売が楽しみです^^。
好きで書いている感想を読んでいただき、拍手までいただいて、
とてもうれしいですvv

画像はおととい行った大崎のレストランのご飯。
恩師に誘っていただいたので、卓球を休んで行ってきた。
たくさんお話して、リフレッシュした。

恩師はまだ陸上競技の指導をしていて、とてもパワフルな人だ。
「クラブチームを作るのもいいかと思っているが君もどうだ?」
と言われたが、もう東京に住んでないし、住んでいたとしても、
もう陸上の指導はいいやという感じ。
恩師と言い、教え子と言い、同じスポーツを何十年も続けられるのって、
すごいな~と思う。
私は集中型で、九年位ガーッと続けて、パタッとやめることが多い。

それから、恩師に母のことを話したら、
「生んで育ててもらったお礼と思って、(母親の嘘は)許してあげたら?
そのほうが君が幸せになれると思う」と言われた。
う~ん、そういう考え方も一つだとは思うが…。
今はちょっと母のことは考えたくない。

スポーツつながりで、陸上の日本選手権について少し。
男子100mで優勝したケンブリッジ君は、いい体格してますね。
ずいぶん体幹トレーニングをしているらしい。
3人強い選手がそろったから、リオの4Kが楽しみだ。

後、テニスのウィンブルドン、錦織君が初戦を突破しましたね!
前の大会で痛めたわき腹が心配。治っているといいのだけど。
次もいい試合ができますように。