アフタヌーン8月号(第131回)感想 

下の記事やアフタ5月号感想に拍手ありがとうございます。

毎月のお楽しみ、
アフタ8月号感想行きます。短めです↓

4市大会初戦、埼玉戦!
1回表、埼玉の3番バッターの途中から(前回感想で、
2番バッターと書いてしまった。3番の間違いです;)。

埼玉の石浪君、夏大の時はケガで入院していたんだ。
今回は5番で、しかも色々作戦立てていて、頭良さそう~。
これで1年とは。
石浪と阿部の頭脳勝負があるかもね。

フルカウントから、三橋はナックルカーブを決め、スリーアウト。
観客席でビデオを撮っているのは、ARCの偵察かな?
埼玉の元主将タイさんが塁審をやってるのね。
『あのキャッチャーの表情』って、阿部の得意げな?顔見て、
失投じゃないと思ったと。

今日の西浦おかーさんズのメンバーは花井母、阿部母、三橋母。
三橋母が一人で「?」の連発。観戦初心者だからしょうがないね。
阿部母のクローゼットには黒い服しかないのかしらん?

『(ARCにはナックルカーブを)対戦まで隠しとけたらよかったけど』
と思っている阿部の顔が超美しいわ~vvvvvv

そして、1回裏、西浦の攻撃。
1番泉は三球三振。
最後は、市原の決め球スクリューだった。
さあ、次は2番沖。メントレの効果が出るか?

埼玉は新戦力が加わった上、全体の力が上がって、
夏より手ごわい相手になったようだ。
三橋の制球不安は今のところ、あまり影響がなさそうだが、
回が進むとどうなるだろう。
面白い試合になりそうですね。
でも西浦が勝つと信じています。

次回は試合中に、阿部が「レン!」と呼びかけるんじゃないかと予想。
今回は二人の会話がなかったからね。
三橋の「タカヤ!」はまだ先かもね…。
じらしプレイで全然かまわないです~(笑)。

あ、最新27巻は7月22日(金)発売だそうです。
楽しみだ~vv
短めの感想でしたー。