009スリッパとか教え子との再会とか 

160620DSC_0003.jpg

画像は009スリッパ。
こういうグッズはどんどん使わなきゃvと思って、はきました^^。
お客さんにも見られちゃった、えへv

今日は教え子から電話があって、「神奈川に来ているから寄っていいですか」
とのことで、久々に顔を合わせた。
指導者生活の最後の一年間に見た選手だが、いまだに陸上競技を続けていて、
障害者と健常者の区別のないスポーツクラブの運営・指導をしている。
年少の者のような発達障害の選手も多く見ているようだ。

話を聞いていると、私が恩師から受け継ぎ、自分でも工夫を重ねた練習方法を
参考にしてくれているらしく、つながっているな~としみじみ思った。
「当時の練習はきつかった」と言われて、そうだろうなと。
選手兼マネージャーの女の子を連れてきていて、私にとっては孫弟子、
恩師にとってはひ孫弟子に当たるんだと思ったり。
なつかしい再会だった。

今月は恩師や高校時代のクラスメートや親友や、
なつかしい人たちから色々連絡があった。
私は生まれ育ちが東京なので、そういう人たちはたいてい東京に住んでいる。
隣県とは言え結構遠くて、ついご無沙汰になってしまう。
今日のように来てくれるのは、滅多にないことでありがたい。

あ、出かける用事は26日に変更になったので、25日はアフタが買える!
当日の感想がもし無理だったら、月曜以降になります。