昨日の空とか睡眠障害とか 

160618DSC_0001.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は昨日の夕方の空。

今日はおはこん!(モーニング・アフタ・イブニング系オンリー)がありましたね。
おお振りサークルさん、どのくらいあったのだろう。

私は例によって、週末は卓球です。
今日もバックサーブがダメだった~(涙)。
どんどん変になっていくので、今日の所は途中であきらめた。
どうしても『入れよう』としてしまうみたい。
自分の勇気のなさが情けない;

でも、あれだ。
バックサーブができなければ、フォアサーブを磨くだけの話。
楽しむためのスポーツで暗くなってちゃ意味がない。

前にも書いたかもしれないが、卓球の選手だった家族が、
反射神経などが衰えているみたいで、
簡単な球を空振りしたり、アウトしたりした後、
台に突っ伏している。

昨夜NHKで、『キラー・ストレス』の話をやってて、
「ストレス解消にはスポーツがいい」というちょっと当たり前な?
ことを言っていたが、家族は「やればやるほどストレスが…」と嘆いている。
元できたことができないのは確かにつらいけど、
若い時と比べてもしょうがないしな…。
そんな弱い所もある家族がなんだかかわいい。

話は変わるが、昨日起床したら、年少の者が起きていて、
「夜、2時間眠れた」と言った。
家族は「オレは3時間」。
何この睡眠障害家族。
年少の者は午後7時間眠っていた。
切れ切れにしか眠れなくなっているようだ。
まあしょうがないのかな。
「一日8時間眠らなくては」とか「夜眠らなくては」とか、
あまり思わないほうがいいような気がする。