暑かったとかもっともっととか 

160617DSC_0044スイレン

下2つの記事に拍手ありがとうございます。

画像は昨日撮ったスイレンの花。

今日は暑かった。32度だって!
でも湿気がなかったので、まだ耐えられた。
先週の日曜日の湿気のある暑さのほうがこたえた。

今日も卓球をやったのだが、先週身についたと思っていた
バックサーブが全然できなくてがっかりした。
家に帰って、ソファに向かって打ってみて、
家族のアドバイスを受け、ラケットの角度が違っていることに気づいた。
なかなか簡単には技術は身につかない。
だからおもしろいのかもしれないけど。

でも『もっともっと』と願う気持ちは、エスカレートすると、
イライラとか不満とかに直結する。
うまく使えば、進歩につながると思う。
難しい気がしたのだが、本当はもっとシンプルなのかも。
根っこに自分に対する信頼があれば、健全な向上心を持てるような気がする。

その根っこの部分がなかなかね…。
それがあれば苦労しないというか;
だけど、あきらめてはいない。
せっかく生まれてきたのだから^^。