今日はどんより 

160610IMG_5705ランタナ

画像はおととい撮ったランタナの花。

今日も卓球をやって、バックサーブが少しずつ身についてきた。
でもジメジメしていて汗だくになって、ちょっと疲れた…。

年少の者の睡眠は相変わらず不規則で、
そのため食事も別の時間に作らなければ
いけなかったりするのだが、まあいい。
自由にさせているが、気分の悪さは変わらないようだ。

私も今日はちょっとどんより。
躁鬱気味なのかな。
元気の出ない時は、無理に明るくしないほうがいいよね。
気分は天気のようなもの。
晴れたり曇ったり雨が降ったり、色々だから。

あ、一ついいことを思い出した。
この頃腰痛が出ていない。
半年以上、毎日、藤田先生の腰痛体操やっているからかな?
それとも卓球をするときに、バンテリンの腰ベルトをしているからかな?
あるいは精神的なものか?無理をしないようにしていることとか。
よくわからないけど、とにかく腰が痛まないで、
スポーツができることは幸せです^^。
肩と股関節は痛いんだけど、なんとかできます。