梅雨真っ盛りとかコントとか 

160606IMG_5697キンシバイ

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は数日前撮ったキンシバイの花。
梅雨の暗さを吹っ飛ばすような明るい黄色。

年少の者の睡眠リズムがめちゃめちゃになってきた。
就眠剤を2倍に増やしてもらっても、朝まで眠れなかったり。
昼間も寝転がっていることが多く、気分が悪そうだ。
この状態をどうとらえたらいいのか。
「問題ではない」ととらえたら、問題ではなくなるのか。
引き続き、入院先探し、あるいは滞在型のホテルはどうだろう
と色々検討している。

昨日、心屋さんのブログでコメントを取り上げてもらった。
母のことに関してなのだが。
ご興味のある方はこちらからどうぞ。

『母はこういうひどい人で、こんなコントをしている』みたいなことを書いたのだが、
心屋さんに「おまえやーーー!!!」と一喝された(笑)。
多分コントをしてるのはお前だという意味だと思う(間違ってるかもしれないけど;)。

コメント欄で別の方お二人が「このお母さん、サイコパスではないか」と書いているが、
その可能性はある。どちらかというと人格障害が近いような気がするが。

でもどちらにしても、そういう母親を持ったことで、
私が『被害者』になってはいけないのだと思う。
母親を悪者にして「自分は母よりはまし」と思うことによって、
自分責めの苦痛から逃げていることを、心屋さんに見透かされたような…。

最近、人生の残り時間を意識するようになった。
複雑怪奇なコントをやってる場合ではないんだよね。