全仏とか大丈夫とか 

160530DSC_0001.jpg
160530DSC_0002.jpg

下の感想に拍手ありがとうございます。

画像は今日植えたニチニチソウとペチュニア。
今日は雨降りだったが、こんな時こそベランダを明るくしようと思って、
春の花から植え替えた。大きく育ってね。

全仏オープンテニス4回戦、錦織君残念だった…。
実は録画失敗して、ダイジェストを少し観ただけなのです。
勝負は水物だから、負けることもあるさ。

最近、年少の者は少し落ち着いている。
叫ぶこともあるし、小さな悪さはやっているようだけど。
元球児が残していった電動アシスト自転車を使って、
よく近場に出かける。行動範囲が広がった。
スカイプの英会話を毎日続けている。
最近のヒズブームは学校へほとんど行かなかったこと、
自閉症であることなどを講師に話すことみたいだ。
アメリカではホームスクーリングは珍しくないらしく、
自閉症に対する理解も進んでいるようだ。
あまり先のことを心配し過ぎず、見守ろうと思う。
状態が悪い時は落ち込むこともあるけれど(私が)。
彼はきっと大丈夫。私も大丈夫^^。

母のことに関する記事にも拍手ありがとうございます。
まだ父から電話がないので、あれから何も進展していない。
やりたいこと、楽しいことがいっぱいあるので、
母のことなどどうでもいいというか。
今まで何に関しても好き嫌いは言っちゃいけないと思い込んでいたけど、
嫌いは嫌いでいいよねと思うようになった。