花の国 

下の記事や三橋誕の記事に拍手ありがとうございます。

義母を誘って、花の国のポピーを見に行きました。

160524DSC_0002.jpg
赤いポピー

160524DSC_0004.jpg
今日の記念に。

160524DSC_0010.jpg
ヤグルマソウもきれいだった。

160524DSC_0011.jpg
ポピーは満開。

160524DSC_0014.jpg
フラワートレインから見たポピー園。

160524DSC_0015.jpg
白いちょうちょのようなガウラ。

160524DSC_0016.jpg
ラベンダーも見ごろ。

160524DSC_0019魚敬
魚敬で食べた地魚のお寿司。
後、一本アナゴとあぶりサーモンもおいしかったv

お天気が良くて、ポピーは満開。
しかも思ったほど暑くなくて、最高の一日だった。
四年前に亡くなった義父の思い出話をしたり、
他にも色々なおしゃべりをしながら、花を見て回った。
ポピーソフトクリームがおいしかったv
久里浜の魚敬というお寿司屋さんで、ゆっくりお寿司を食べた。
義母の「私はみんなに優しくしてもらえて、世界一幸せ」という言葉が心に残った。

帰宅してから、録画しておいた全仏オープン錦織君の1回戦を観た。
3-0で勝利。錦織君、いいテニスしてたー。2回戦は明日だ!