公式戦初勝利 

今日は卓球の公式戦に出てきました。
リーグ戦は3-1で一勝、1-3で一敗。
公式戦に出たのは2回目。
前回(一昨年)は二敗だったので、初勝利。
後1回勝てれば入賞だったので少し悔しいが、
でも目いっぱい楽しめたと思う^^。
帰りの車の中で、足がつってしまって痛かった;
緊張していたのかな~。

家族が一緒に来てくれて(引率?)、
「サービスを強化しなきゃな」とアドバイスしてくれた。
リターンは、十数種類のサービスを持っている家族と
練習していたので、まあまあできた。
でもサービスは試合に使えるのが2種類な上(もう2種類は練習中)、
回転が不足している。うまい人には叩かれてしまう。
それがわかったことが収穫だった。

去年病気になって寝込んでいたことを考えると、
今日試合に出られて、本当にうれしかったv
病気が完全に治ってからにしようかとも思ったけど、
いつどんなことがあるか分からないのだから、
思い切って出てみようと思った。
腰も大丈夫だったし、出てよかった。
好きなことをやれるって、幸せだ~。

テニスの錦織君の準決勝は録画してあるけど、観ていない。
でも朝のニュースで結果は知っている。
すっごい接戦で惜しかったのですね。
明日か明後日、録画を観てみよう。