そそっかしいとかテニスとか 

160504IMG_5561イングリッシュデージー

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は一昨日撮ったイングリッシュデージー。
小さな花。

昨日、ダンスの公演を観に行ったと書いたけど、
段取りは家族に任せていた。
「○分のバスだよ」と言うので、バス停で待っていたが、
時間になってもバスが来ない。
家族が時刻表を見て、「あ、間違ってた!駅まで走るしかない」
ジョギングシューズでない靴で走って、筋肉痛になった…。
で、着いて並んでいたが、なかなか会場が開かない。
貼ってあったポスターを見て家族が、「あ、開演時間30分間違えてた!」
遅く間違えていたよりましだけど…。
あまり人のことを言えないが、相当のそそっかしさだ。
でも、「間違えても臨機応変に対応するのは得意なんだ」
って、プラス思考でうらやましいや(笑)。

年少の者は毎日スカイプで英会話をしている。
お試しで2回、入会してから2回で、今日は5回目。
「今日から一人でやってみる」と言われた。
昨日までは隣に付き添っていた。
今日はアメリカ人講師が予約できなかったので、
ニュージーランド人講師と話したそうだ。
ニュージーランドの歴史とか人種構成とかを聞いたらしい。
自閉症の彼にはスカイプで話すという形は合っているのかもしれない。
今日は朝から気分が悪そうだったが、夕方には治って、
楽しそうに話していたので良かった。

昨日のマドリードオープンテニス、BSで錦織君の3回戦を観た。
相手のガスケは似たようなタイプに見えた。
ラリーの応酬が見ごたえがあった。
2-0で錦織君の勝利。
今夜の準々決勝も観ます!