何とか復調?とかプラス思考とか 

160429IMG_5534.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は昨日撮った、近所のポピー。

昨夜まで調子が悪かったのだけど、たくさん寝たせいか、
何とか復調した…かもしれない(自信ない)。

家族のPCが、ウイルス対策ソフトの設定を指示通りに変えたら、
だんだん調子が悪くなり、ついにほとんど動かなくなった。
私のPCから問い合わせて、言われたとおりにしてみたら、
元に戻って一安心。
でも、数年前もソフトの不具合で動かなくなったことがあったよな。
大丈夫なのか、○レンド○イクロ。
PC動かないって、かなりの恐怖。

一応復調したみたいなので(私が)、卓球やりました。
家族にいつものペンホルダーから、シェイクハンドに変えてもらって、
練習とゲームをした(今はシェイクの人のほうが多いから慣れるために)。
3-2で逆転勝利。
第5セットはマッチポイントを3回握られたが、ひっくり返した。

「ジュースになると、そっちが取ることが多い。精神的に強いんじゃない?」
と言われたので、びっくりして「私が強いわけないじゃない!?」と返すと、
「弱い面のほうしか見ていない」と言われた。
私にも強い面があるのかな?
心の病気もちで、ビビリで、すぐしょげるのに?
…いや、どう思おうと自分次第。
強い所もあると信じてみよう。プラス!(例のあの格好で)(笑)

プラス思考と言えば、家族は年少の者にも、
「自閉症に生まれたというのは、ラッキーなことだよ」と言っていた。
「人とのしがらみに縛られずに、自由に生きられるんだから」と。
しばらく不調の波にいる年少の者が、明るい顔になった。
(それが長続きするかは分からないけど)
うん、私も自閉症児を授かって、ラッキーだったのだろう。プラス!