テニスとか卓球とか心配事とか 

160423IMG_5522アカバナユウゲショウ

以前のアフタ4月号感想に拍手ありがとうございます。
明日は6月号発売ですね!
買いには行けるけど、夕方から用があって、
明日中に感想書けるかどうかは微妙なところです;

画像は昨日撮ったアカバナユウゲショウ。
小さくてかわいらしい花だ。

テニスのバルセロナオープン、錦織君決勝進出ですね。
ナダルが相手か。TV放送やってる!録画、録画^^。

今日も卓球。久しぶりに5セットマッチのゲーム。
3-2で逆転勝利。腰は無事だった。
某指導員さんの言うように、「卓球はミスするスポーツ」と割り切って、
ミスしても気持ちを切り替えるようにしている。
負けた家族が「またダメージが…」と言っているが、勝負は水物なので。
でも私自身は以前ほど勝負にこだわっていない。楽しんでいる。

昨日の夜中、年少の者が悪さをしでかしていることに、
家族が音で気づき、今日「もう絶対しないように」と注意した。
人に怪我をさせるかもしれないような事なので。
「今度もしやったら、家からのお金は一切上げない」という約束をした。
お小遣いとか交通費とか。
この悪さが止まってくれるといいが。

また、これも心配事なのだが、家族の精神状態があまり良くない
ということを聞かされた。
「以前のような適応障害のケが出てきている」とのこと。
早朝覚醒が多くなっていることは知っていたが、
仕事がつらくなってきていることは昨夜初めて聞いた。
やっぱりという気持ちもある。
数日前に、「家族に当たられた」ということを書いたが、
普段は穏やかでそういうことをする人ではない。
よほど参っていたんだな。
今の仕事が合わないならば、他のことをしてみたらと言ってみた。
カウンセラーとか小説家になりたいと聞いたことはある。
それで食べていくのはなかなか難しいかもしれないけど。
でも一回きりの人生だから、好きなことをやってほしいと思う。