キンギョソウとかまた悪い波とか 

160420IMG_5517キンギョソウ

下の記事やアフタ5月号感想に拍手ありがとうございます。

画像は一昨日撮ったキンギョソウ。

何ヶ月も前から行きたくても行けなかった美容院にやっと行ってこれた。
ふ~、髪だけ若返った(笑)。

今朝から年少の者の気分の調子が悪かった。
「いい波になった」のは、二日間しか続かなかった。
歯科に連れて行った時はなんとかもったが、
帰宅後、わめく、文句を言う、ドカドカ暴れるなど手がつけられない。
「外に行って来い!」と言うと、外で靴を脱いで、
看板を叩いているのが見えた。
私が美容院に行っている間も、どうやら悪さをしていたらしい。

「オレは人の嫌がることや悪いことをやらずにはいられないんだ。
 オレの自由を止められるのは我慢できない。世界はオレの敵だ!」
などと、メチャクチャを言いまくっている。
「反対にあなたが悪いことをされたら、どうなの?」
と言うと、「それは嫌だ」。
その矛盾を突いても、全く納得しない。

もうどうしていいかわからない。
こちらの精神的限界はとっくに超えている。
途方にくれています。