忘れな草とか頭が痛いとか 

160418IMG_5498忘れな草

画像は今日撮った忘れな草。
下の記事の画像のキュウリグサと一個ずつの花は似ているが、
全体を見ると違いが分かる。

今日は年少の者を発達障害のクリニックに連れて行った。
「どうですか?」と医師に聞かれて、「沈む日が多い」と答えた後、
「悪さがやめられない」と言った。

ずっと悪さをやっていることは知っていたが、
私は「悪さの話は聞かない」と言い渡してある。
周りを困らせて、一瞬の楽しみを感じているようだから。

今日も「先生にたしなめられちゃったー」と笑ってるし…。
色々な施設や話し相手をしてくれる人の所へ連れて行っても、
慣れてくると、悪さの話を始める。

頭が痛い。
一度警察につかまらなければ、治らないのかもしれない。