山吹とかネガティブとか 

160410IMG_5467.jpg

本日2度目。

画像は一昨日撮った山吹。満開です。

下の記事の「やらかす」という言葉が頭から離れない。
もしかして、あの時の冷たい態度やあの時の意地悪な仕打ちも、
私がやらかしたことへの仕返しだったのか?みたいな過去の
いやな事が次から次へと思い出されて、つらくなった。
うわ~、なんだ、このマイナス思考。
やっぱりまだうつ病なのかな(もう大丈夫かもと言ったばかりなのに)。

でも心屋さんが講演会で言っていた「ネガティブな気持ち(腹が立った、
悲しい、嫌だ、嫌いだ)は、感じ切ると消えていく」を信じよう。

-数十分後-
あら、不思議。つらい気持ちが消えました^^。
一つメンタルの技術を覚えたぞ。
今まではネガティブな気持ちに蓋をしていたのだと思う。
だから中で変質して、厄介なことになっていたのかな。

ちなみに「ネガティブ度診断」(この言葉で検索すると出てきます)
をやってみたら、「勇敢ポジティブ」という結果だった。
「疲れていたら無理するな。しっかり休め」ですって。