横浜にてとか 

160411IMG_5482.jpg
160411IMG_5483.jpg
160411IMG_5485.jpg

画像は昨日横浜でお酒を飲んだ時のおつまみ。
1枚目の目光という魚のから揚げ、初めて食べたけど、
とてもおいしかったv

何年ぶりかで会った方と、ゆっくりお話ができて、
楽しいひと時だった。
病気になってから、人と会う、お酒を飲むということが
難しくなっていたので、昨日は自信になった。
もう大丈夫かもしれない^^。

ただ私、相当変な人間で(自覚はしている)、
人の気持ちを考えない発言などぽろっとしてしまったり、
色々やらかすことが多いので、人と接するのが怖いというか…。
でもまあしょうがないかと思ってみたり。
周りの人には多々迷惑をかけているだろう。
ごめんなさい。そして、ありがとう。

ところで、一昨日高熱を出した家族を、昨日の朝
病院に連れて行ったら、やはりインフルではなかった。
熱も下がり、昨日一日休んだけれど、今朝は普通に出勤した。
新年度の忙しさで、疲れが出たのかもしれない。

高熱を出している真っ最中に、年少の者が家族の顔を覗き込んでいた。
「熱があるんだから、そっとしておいてね」と声をかけたら、
「今だったら弱ってるから、ぼっこぼこにできるんじゃないかと思って」
と言うのに、唖然とした。
「熱出してても、ぼっこぼこにされるのはあなたのほうだよ!」
と言っておいた。
ホントに何考えているんだか、宇宙人としか思えない;