テニスとかスケートとか 

160403DSC_0008.jpg

画像は昨日撮った桜の花。

朝、夜中に録画しておいたマイアミオープンの決勝を観ました。
ジョコビッチ、強すぎだ~。隙がない。
どんな体勢からでも、力のあるボールを打ってくる。
体がよほど強いのかな。体幹トレーニング、相当してそう。
錦織君はファーストサーブの確率が今一つだったかも。
でもラリーの打ち合いは圧巻だった。
準優勝、おめでとう!
第2セットの途中で痛めた膝の調子が心配だ。
しっかり治してほしい。

フィギュアスケートは観たり観なかったり。
羽生君のフリーは観た。残念だった。
世界2位で残念と感じるのは彼ならでは。
ショートの前のいざこざ(相手のルール違反)で、
精神的に安定してなかったのかな?
気性の激しさが裏目に出ることもあるかもと思った。
でも気の強さはスポーツにとって有利なはずだから。
まだ21歳。まだまだ伸びると思う。