桜開花とか 

160320IMG_5311レンギョウ
160321IMG_5330.jpg
160321IMG_5335.jpg
160321IMG_5342.jpg

引き続きアフタ4月号感想に拍手パチパチありがとうございます。
自分が楽しくて書いているだけですが、それなりに時間をかけているので、
拍手いただけると、とてもうれしいですv

画像は昨日と今日撮った、レンギョウ、ソメイヨシノ、スイセン、ジンチョウゲ。
桜は早い木は3日くらい前から開花していた。
花がきれいに咲いているのを見ると、うれしくてしょうがない^^。

なんだかうつ病が良くなってきたような気がする。
気持ちが軽くなってきた。
そろそろ抗うつ剤の減量を相談してみようか。
5月の卓球の試合、出てみようかな?

昨日は、年少の者が米軍基地の
スプリングフェスタに行って来た。
「英語で話しちゃったよ!」と興奮気味。
「One bottle water,please」と言って、水を買ったそうだ。
つい最近まで、日本語で注文することもできなかったのに(選択性緘黙)。
お店の人に質問等はまだできないが、簡単な注文ならできるようになった。
彼なりに進歩しているんだな~。
ゲームもして、楽しんできたようだ。

だが、今日は疲れたのか、家にこもっていて、
やたら家族に突っかかっている。
以前私にしたようににらむとか暴言を吐くとかはないが、結構しつこい;
家族の精神状態が心配だ。