春の花とか『花は咲く』とか 

160313IMG_5274.jpg
160313IMG_5277.jpg
160313IMG_5284.jpg

下の記事やアフタ4月号感想に拍手ありがとうございます。

画像は昨日撮ったハナニラ、ユキヤナギ、菜の花。
花はかわいいな~。心が癒される。

一昨日録画しといた『花は咲く~アニメスターバージョン』を観ました。
たった5分の番組なんだけど、歌に乗せて、
次々とアニメの映像が流れていった。
アニメには飛びぬけて詳しくはないと思うのだが、
ほとんどのアニメは知っていた(やっぱり;)。
REゼロが入ってたんですよ!(だから観たんだけど)
REゼロは結構マイナー?と思ってたんだが、そうでもないの?
うれしいなvv で、REゼロのTVアニメはまだかいな?

話は変わりますが、ここの所、年少の者の調子が悪い。
防音室で叫んでいるし、沈んでいる時が多いし。
話しかけてくるときは聞き、必要な面倒は見ているが、
基本的に放っておいている。
悪さもしているようだが、
「好きなようにしなさい。責任は自分で取るのよ」
と言っている。
前より巻き込まれないようになったと思う。

またまた話は変わりますが、
私はパニック障害になってよかったんじゃないかと思う。
軽いうつ病だけでは足りなかった。
パニックという非常に苦しい病気になって、
やっと休養することができ、今までの自分のあり方を
見つめなおすことができた。
本当にいろいろなことを考えた。
パニックにならなければ、もっともっとひどいことに
なっていたような気がする。