世界卓球 

下の記事や5つ下の記事に拍手ありがとうございます。

昨日の世界卓球、日本女子、準決勝勝利!
グループ戦で勝っている北朝鮮が相手と言っても、
強敵であることは間違いなかった。
1番手の伊藤さんが負けてしまったのは、
カットマンに慣れていないこともあったのかも。
2番手、3番手の石川さん、福原さんが
気迫あふれるプレーで勝利をもぎとると、
4番手はまた伊藤さん。
接戦をものにして、日本に勝利をもたらした。
昨日、ハートが強いと書いたけれど、
終わって泣いてましたねー。
『自分のせいで負けたら』という重圧から
解き放たれて、ほっとしたのだろう。

家族と観ていて、
「卓球観るのって、こんなに疲れるんだったっけ?」
「やってるほうがよっぽど疲れないね」
などと話していた(笑)。

今日は午前中、卓球やった後に、またTV観戦。
男子の準々決勝の録画。
こちらも強敵香港相手に、大熱戦。
第4試合でエース水谷が香港のエースと激突した。
マッチポイントを握られながら、逆転して勝利。

今夜の男子準決勝も、明日午後の女子決勝も、楽しみvv
最高のプレーを見せてくれることを期待しています!