世界卓球準々決勝 

3つ下の記事に拍手ありがとうございいます。

世界卓球女子、昨日の準々決勝、やったー!!
日本、ドイツに完全リベンジだ~!!

一番手の伊藤美誠さんのハートの強さには驚く。
この状況を楽しんでる!中学生ですよ!?
二番手の石川佳純さんは、ドイツのエースに対して、
前日と作戦を変えてきたようだ。
サーブをフォア前に集めて、ラリーも決して無理せず、
強打の打ち合いではなく、技で勝負した感じ。
三番手の福原愛さんは、前日「自分のせいで負けた」と涙を流したけれど、
今日は集中力を高めて、気持ちで押し切ったように思えた。
勝った瞬間の涙がもう本当に…。良かったね~と思った。

昨日は観ながら「よし!」とか「やった!」とかいちいち声が出ちゃった。
今日は準決勝。
メダルの色よりも、力を出し切ってもらいたいなと思う。
なんだか親目線で応援してしまいます。