早春の花とか手抜きとか 

160219IMG_5226オキザリス

アフタ3月号感想に拍手ありがとうございます。

なんやかんや言ってるうちに、もうすぐアフタ4月号発売かー。
待ち遠しいな~vv

画像は今日撮ったオキザリスの花。

田浦梅林の梅や三浦海岸の河津桜は、検索してみたら、
まだ満開ではないみたい。今月末位が見ごろかな?

今朝、久しぶりに父から電話があった。
先月半ばに脚立から落っこちて、
肋骨を二本折ってしまったそうだ。
しょっちゅう怪我をしている。
自分を過信して、がんばりすぎちゃうんだろうな。

私のがんばり教は父譲りなのかも。
(がんばっているという自覚はなかったのだが)
でも病気になってから、家事などでかなり手抜きをしている。
コールスローとか野菜炒め用とか、カット野菜買っちゃう!
セブンイレブンのお惣菜も買っちゃう!
(ポテサラとか肉じゃがとか、おいしいよ)
好きじゃないことにがんばるのは、苦しいもん。
手抜き、ばんざ~い!