旅行計画とか大丈夫かとか 

160217IMG_5218.jpg

画像は満開に近い梅の花。いい香り。

年少の者が関西の文化に興味があって、
それで来月関西旅行に行くことにした。
家族がガイドブックやネットを駆使して、
関西らしい所?を探している。
京都の京都御所と、大阪のなんばグランド花月を
予約してくれた。
無事行けますように。

それと違うことなんだが、数日前に年少の者の部屋に
プリントアウトされた地図が落ちていた。
「これ何?」と聞いたら、「渋谷のギャルカフェの地図」と言う。
今日出かける支度をしていたので、
「もしかして、ギャルカフェ行くの?」と聞いたら、
「迷っている」と答えて、出て行った。
全然わからないけど、そういう店って危険はないんだろうか?
高額請求されたりとか。
大体、選択性緘黙でろくに口も利けない自閉症者が、
入れるような所なのだろうか?
心配で頭がグルグルしている。
でも行くと言ったら黙って行っちゃうやつだし、
何か起こったとしても、自分で対処させるしかないか…。
「困ったことがあったら、連絡しなさいね」と言って、送り出した。
何もないといいのだけど。