今日の空とか時代劇とか 

160216DSC_0003.jpg

画像は今日の空。
昨夜はチラッと雪が落ちたが、今日はよく晴れた。
きれいな空を見ていると、心が洗われる。

インフルエンザが流行っているようだ。
そろそろ過敏性大腸症候群の薬をもらう時期だが、
今、内科に行くのはできるだけ避けたい。
幸いなことにお腹の調子はだいぶ良くなっているので、
薬は飛ばし飛ばしで飲んでいる。
もらいに行くのは、もう少し先まで引き伸ばしたい。

久しぶりに、大河ドラマを観ている。
時代劇は切り合いとか見るのが苦手なのだけど、
『真田丸』はおもしろい。
さすがに三谷幸喜さん作だけあって、
くすっと笑える場面が多い。
徳川家康がお笑い担当になっているみたいでおかしい。

切り合いを見るのが苦手と言っているくせに、
前に録った映画『るろうに剣心』も観ている。
今二作目を観終わったところ。
アクションがすごい。
佐藤健君の剣心役、はまっているな~と思った。