安定している 

年少の者が「うつを治す」と決心して一ヶ月。
今の所、全く荒れていない。
気分の悪くなる波は一日に数回来るみたいだけど、
こらえてやり過ごしているようだ。
昨日はフリースペースの主催者の方と話をしてきた。
今まではその次の日は疲れて荒れる事が多かったのだが、
今日は一時間以上散歩をしてきた。
このまま良い状態になると信じよう。

私のほうは、飲む薬を徐々に減らしている。
通院の付き添いや、送り迎えや、市役所の手続きとか、
年少の者関連で動くことが多いけど、
何とかこなせている。
動けるようになったことがうれしい。
無理せず、ゆっくりと治していこう。

母のことシリーズはもう終わりと言ったが、少しだけ。
母は私を解放してくれたのかもしれないと数日前に思った。
彼女にそんな意識はないだろうけど、結果的に。
自由になれてよかった。