花とか夢とか 

160202IMG_5194.jpg
160203IMG_5195.jpg
160203IMG_5199.jpg

本日2度目。

画像は昨日撮った梅と、今日撮ったスイセンと景色。

寒い日が続くが、安定して寒いと体が慣れてくる感じ。
相変わらず眠りが浅く、朝が起きにくい。
9~10時間くらい眠ってしまうこともある。

毎日長い長い夢を見ているような気がする。
昨日は、銃の乱射に巻き込まれて、逃げて、
カーテンの後ろに隠れて、助かった夢。
今日は、父といとこが出てきた後、父や知らない人たち
(何故か佐藤浩市さんがいた)と、新宿に行って、
誰かの25回忌に出る夢(わけわからん;)。

夢は、昼間起きたことや考えたことを整理するために
見ると聞いたことがある。
夢を見ないと、頭がパンクしちゃうのかも。
今の私には、色々と頭を整理する必要があるのかな。
過眠にも意味があるのかもしれないので、
寝られる時は寝てしまおうと思う。