全豪オープン4回戦とか姿勢とか 

下の記事に拍手ありがとうございます。

私の住んでいる所では、雪にならなかった。
助かった! 明日は車で遠くまで通院できる。
アフタ3月号も買えると思う。超楽しみvv
感想を書くのは、明日は無理そう。

全豪オープンテニス、錦織君の4回戦を観ました。
積極的ですばらしかった!
相手のツォンガのサービスがすごい威力だったけど、
いいリターンを連発していた。
ストローク戦でもラケットを振り切っているような。
第1セット、2ブレークの後、ブレイクバックされたのには
ヒヤッとしたけど、後はもう寄せ付けない感じ。
3-0のストレートで勝利。
次は準々決勝か。楽しみですvv

今日は卓球の日だったので、テニスは途中から録画して、
卓球場に行ってきた。
昨日もやったのだけど、終わった後腰が疲れていると言うと、
「姿勢が前かがみになっている」という指摘を受けた。
前も言われたことがある。
錦織君のテニスを観ても、どんな球を打つときでも、
体の軸がしっかりしているんだよね。
そうじゃないと、体を痛めるし、威力ある球を打てないと思う。
(プロから学ぶなんて、おこがましいかもしれないけど;)
今日は前かがみにならないようにずっと気をつけてやっていたら、
終わった後腰に疲れを感じなかった。
それプラスストレッチで疲れを取って、
ぜ~ったいもうぎっくり腰にはならないぞ!!