そのままでいいとか元気になってきたとか 

下2つの記事に拍手ありがとうございます。

今日は卓球したり、全日本卓球観たりしてました。
女子シングルス優勝の石川さん、強かったー。
すごい反射神経と技術だと思った。
ベスト8に中学生3人入ってるというのもすごい。
次々強い選手が出てきて、層が厚いんだな。

あ!明日から全豪オープンテニスだ。
錦織君の一回戦、朝9時からTVでやってますね。

年少の者が今落ち着いていて、家の中は平和です。
このまま続くといいのだけど。
将来1人になることを考えて、自立させようと努力してきたけど、
それが彼を追い詰めていたこともあるかもしれない。
できないことがいっぱいあってもいい。
今のままの彼を認めてやりたい。
『働かざる者食うべからず』なんて、ウソだ。
人は生きているだけで価値があるのだと思う。

私の気分も明るいのは、年少の者が落ち着いていることも
あるかもしれないが、14日のお風呂に入っている時の
気づきが大きい気がする。
母親の問題なんてたいしたことではない。
そう気づいたら、さっぱりしたー。
むしろ絶縁してくれて、ありがとうと言いたいくらい(言いすぎかな?)。
パニック障害になったからこそ、母に言いたいことを言えた。
よく言った私!パニック障害になった意味もあった。
あ~、幸せだ~。これからも幸せに生きます^^。