初詣 

060104IMG_5146.jpg

本日2度目。

今日は近くの神社に初詣に行った。
昨年のお札とお守りを返納して、新しい物をいただいた。
感謝の気持ちと決意をお伝えした。
おみくじは大吉だった。わーい。
でも割と厳しめの言葉がいくつかあったような…。
油断せず、しっかりと生きなさいということかな?

明日は家族の大腸内視鏡検査がある日だが、
年少の者の眼科通院があるので、そっちについていかねば。
検査の結果はその日に出ない可能性もあるので、
私が行ってもしょうがないかもしれないが。
無事でありますように。

年少の者は年が明けてから調子が悪くて、数日荒れている。
今もうめいたり叫んだりしながら、ドカドカ暴れているのだけど…。
今年こそ、いい方向に行ってほしい。