新年会 

150103DSC_0003.jpg

下の記事や引き続き阿部誕や以前のアフタ感想等に、
拍手たくさんいただき、ありがとうございます。
今年も楽しく、アフタ感想を書くと思います。
お暇があったら、読んでくださいませ^^。

昨日は義実家の新年会だった。
私は↑の画像のケーキを作って持っていった。
イチゴチョコ生ケーキとレアチーズケーキ。
やや気分が優れず、例年より作るのに疲れたけど、
みんなにおいしいと言ってもらえて、うれしい。

新年会では歓談しながら、たくさんご馳走をいただいた。
年少の者も時々気分が悪くなって寝転んだりしたものの、
大体ニコニコしていた。
後から来た元球児も風邪が治りきっていなかったが、
モリモリ食べていた。
義母は子供たち、孫たちに囲まれて、うれしそうだった。
みんなおばあちゃん大好きで、義母は幸せな人だなあと思う。
義母の幸せは今までの生き方が引き寄せたものだろう。

実母とは正反対な気がする。
でも家族が「あの人はあの人で、いい空気の中で住んで、
満足しているんじゃない?」と言った。
そうだと思う。
そして、私と会わないほうがあの人は幸せなんだろう。
私は遠くから、心の中で両親の幸せを祈ろうと思う。
私は今の家族を大切にして、幸せに生きていく。
そういう親子の形もあっていいのではないか。
そんなことを考えた年の初めでした。