ベランダの花とか過敏性腸症候群とか 

151215DSC_0003ジュリアン、ビオラ、シクラメン

画像は今日撮ったベランダの花。
前植えたビオラとガーデンシクラメンの他に、ジュリアンが加わった。
椅子に座って、紅茶を飲みながら、花を眺めるのはいい気分^^。

少し元気が出てきたので、グラウンドを一周
まあまあのスピードで走ってみた。
300m×4本。気持ちいい~。
現役時代を思い出した。

昨日と今日、NHKの健康番組で、
過敏性腸症候群の特集をやっていた。
脳と大腸って、つながっているのね。
過剰なストレスが一番原因になると。
でも出ていた医師が「治る」と言ってた。
そうか、治るのか~。
実際、今、割と調子がいい。
減薬する勇気がなかなか出ないけど。

一時読むのをストップしていた心屋さんのブログを
また読み始めた。面白いので。
「神様の采配」という言葉が心に残った。
病気とか悪いと思われる出来事も、
神様がいいようにしてくれるって。
うん、私もそう思います。
悪いだけのことって、ほとんどない。