腰痛体操とか楽しく生きたいとか 

昨日も今日も卓球をやってきた。
サーブのトスをもっと高くしたほうがいいと言われて、直している。
まだ慣れないが、後2,3日練習すれば大丈夫だと思う。

腰痛体操を七種類教えてくれるメルマガがあって、
この頃毎日やっていたら、なんとなく調子がいい。
卓球の前後にやると、疲れが残らない感じ。
使った筋肉はほぐしたほうがいいんだな、多分。

最近、ご飯がおいしく感じる。
それで、昨夜またビールを少し飲んでみたら、おいしく感じた。
前おいしく感じられなかったのは、味が分からない症候群が
まだ治ってなかったからかも。
ちょっとずつ飲むぞ~^^。

今朝、両親が出てくる夢を見た。
母に嫌われ、父にも「お前のことは好きになれない」と
言われる夢だった。
目が覚めて、私は両親に嫌われまいと
ずっと努力してきたんだなと思った。
それが人間関係の基本になっているから、
他の人にも嫌われないように気をつけてきたのかもしれない。
でも、全ての人に嫌われないなんてありえないことだ。
そんなふうに生きて、人生が楽しいはずがない。
誰かに嫌われてもいいから、楽しく生きたいな。

本当に個人的な意見だけど(個人的な意見しか書いてないけど)、
軽減税率っていらないと思う。
そんなのんきなこと言ってる場合じゃないような気がする。
1ヶ月に千円ぽっち得するより、この国の未来が何とかなるほうがいい。
今の子供たちが年取った時、そのまた子供たちが年取った時に、
安心できる国であってほしい。
そのための税金なら喜んで払うし、節約もしたいと思う。

さて、今夜のフィギュアスケートも観るぞ~。
楽しみだvv