面白がる 

下の阿部誕の記事に拍手ありがとうございます。

私も他サイトさんの阿部誕のお祝いや更新などを見て、
楽しんでいます。
あ、チーズケーキはおいしくできました^^。

昨日のフィギュアスケート、男子SP、
羽生君、すばらしかったー!
今日の女子SPも観よう。

年少の者が毎日何かしら悪さをしでかしている;
でも今日、夕食の支度をしながら、はっと思ったことがある。
この悪さをも面白がるしかないのではないか。
昨日、深夜にコンビニで牛乳を買ってきて、
グラウンドにこぼしたと本人が言った。
食べ物を粗末にしてはいけないし、グラウンドを汚すのも
人の迷惑になると叱った。
だけど、叱っても叱っても、こういうことをし続ける。
これぐらいの悪さなら、笑ってしまおうかと思う。
人に危害を加えることは絶対にダメだけど。
そして、後始末やら苦情の対応は本人に任せる。
ユニークな個性を持った子供を授かって、
面白がるほうがいいかなと思います。