好きなものだと食べ過ぎるとか 

151207IMG_5123トウカエデ

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は今日撮ったトウカエデ。
明るく色づいている。

今日は年少の者を話し相手をしてくれる
学生さんの所へ連れて行った。
前二回は落ち込んだ状態だったけど、
今回は比較的元気で楽しそうに話していた。

ペナルティも終わって、私の作ったものを食べさせているが、
困っていることがある。
好物だと食べ過ぎて、吐いたり、胃の調子を悪くするのだ。
料理は大皿に盛らないで、一人ひとりのお皿につけるようにしている。
そうしないと、彼には食べる量が調整できないので;
11月の終わりに、好物のチゲ鍋を食べさせた。
鍋料理だと分けるわけにもいかなくて、「食べ過ぎないで」と言ったのだが、
かきこむように食べてしまった。
それきり胃の調子が治らないので、多分明日病院に連れて行くと思う。
食べることだけでなく、色々なことで衝動が止まらなくて、
どうしたらいいのやら。何か工夫をしなくては。

自室のブルーレイレコーダーが調子悪くて、今日も電源がつかなかった。
これで二度目。今度はいじっても数時間直らなかったので、買い換えることにした。
新しいものをポチッたとたんに、直った。なんてこっちゃ。
でも近いうちに完全に壊れそうだから、もう取り替える。
今日はダイヤのAを録画する日だったけど、なんとか無事録れたー。

先々週のダイヤのAについて、一言だけ。
ネタバレているので、隠します↓

こら、小川~、私の御幸君(ウソです、私のではありません)を、
ラフプレイでふっとばすとはなんてことするんだ~!
御幸君、怪我しちゃったみたいじゃないかー。
次は決勝なのに。心配です。