卓球とかトイレの夢とか 

151205IMG_5118.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は昨日撮ったイチョウの木。
卓球場の帰りに撮った。

昨日も今日も卓球の練習をした。
ゲームは腰痛になるのが怖いので、しばらくおあずけ。
練習でも緊張感を持って、一球入魂でやろうと思う。
サービスリターンにまだまだ改善の余地がある。
下回転やナックルサーブにはだいぶ慣れたが、
横回転とか上回転とか横上とか横下とか、わけ分からん;
しかもフォアの他にバックのサービスも加わると、
頭の中がごっちゃごちゃになる。
でも色々なサービスを返せないと、試合に出ても
意味ないからな~。
練習あるのみ。頭を使おう。

年少の者はペナルティ最終日。
1人で買い物に行って、1人で食べている。
少しは懲りて、物を壊さないようにしてくれないと。
うちには年少の者が荒れてぶち壊したものがたくさんある…。

昨日は私自身が非常に落ち込んでいた。
もしかしたら、年少の者に三日間
ご飯を作ってあげられないことと関係あるのかしら。
(単にうつの波がきただけかもしれない)
家族に「子離れしてない」とよく言われるのだけど。
年少の者は実年齢は青年だが、精神的には(部分的に)、
幼児以下なので、心配でたまらない。
それでも、もっと距離を置いて見たほうがいいのかな。

話は変わりますが、よくトイレの夢を見る(今日も見た)。
朝方眠りの浅い時に、実際にトイレに行きたくなって、
見るのだろうと思う。
夢の中で、なかなかトイレが見つからないとか、
見つかっても、変なトイレであることが多い。
壁が透明だったり、プールみたいに水浸しだったり、
後よくあるのが汚かったり、入りづらい感じ。
夢占いでは、吉夢だったり、凶夢だったり、色々みたいです。