クワドラプル(改) 

今年はうつ、過敏性腸症候群、パニック障害と
トリプルパンチだったな~と思う(もう振り返りモード)。
いや、繰り返すぎっくり腰も入れると、4つか。
あれ、四重って何ていうんだろうと検索してみたら、
クワドラプルだって。聞いたことない。
クワドラプルパンチ。なんじゃこりゃ。
来年は健康に過ごしたい。

でも今年はいいこともあった。
元球児が1人暮らしを初めて、半年。
仕事に、音楽活動に、元気でやっているようだ。
収入は多くないと思うので、大変そうだけど。
生活用品やらお肉やらを時々送っている。
お正月に半年振りに会えるのが楽しみだ。

*追記
年少の者が荒れて、ゴミ箱を投げて、
ふすまに穴を開けてしまった。
物をわざと壊したときの罰として、
三日間うちの物を飲食するのを禁止ということに。
自分のお小遣いで買い物してきて、自分で食べる。
これで三度目。懲りないやつ…。