病院とか母のこと8とか 

下の記事に拍手ありがとうございます。

三連休の残り二日は、軽く卓球して、のんびりしていました。
この前二日間出かけたら、さすがに少し疲れた;
腰が痛くなったり、みかんを食べ過ぎたせいか、
お腹の調子が悪かったり…。

今日は久しぶりに年少の者を、車で遠方のクリニックに連れて行った。
代休だった家族もついてきてくれた。
年少の者は抗うつ剤が合わずやめたが、イライラと落ち込みが取れない。
今度は抗不安薬を試してみることになった。
今度こそ合うといいのだけど。

明日はアフタ発売日だ。ワ~イ!

この頃母の夢をよく見る。母のことを少し↓

母に縁を切られた話をした人全て(そんなに多くないけど)に、
「ほっといたほうがいい」と言われた。
人から見たら、分かりきったことなのかもしれない。
なのに、どうして私は割り切れないのだろう。
母からの愛を求める気持ちが捨てきれないのかな。
諦めが悪いなあと思う。
多分私も人のことだったら、
「そんな母親のことなんてほっとけば?」
と思うのだろうけど。
自分のことだとなかなか冷静になれないような。
しばらく自分の心を静かに見つめたいと思う。