みかん狩り(改) 

151121IMG_5104.jpg

下の記事に拍手ありがとうございます。

画像は津久井浜のみかん。

今日はみかん狩りに行ってきた。
お天気の良い土曜日で結構混んでいた。
案内された25番農園が地方発送できないと言うので、
去年行った30番農園に行った。
毎年この農園に直接行けばいいのかしら。
汗だくになって山を登って、おいしいみかんを求めてハンティング。
でもちょっと今年は味が薄いような…。
年少の者もついてきたのだけど、「のどが痛いから」と言って、
みかん狩りはせずに、その辺を散歩していた。
のどかな所なので、散歩だけでも気分はいいかも。
今年は私が過敏性腸症候群(とうつとパニック障害)になったので、
みかん狩りは無理かもしれないと思っていたのだが、行けて良かった。
二日続けて出かけたので、後はゆっくり休みます。

*追記
みかん狩りの帰りにファミレスでご飯を食べた。
年少の者は若い女の人を見ると、すごくニコニコしてしまう。
特に髪をポニーテールにしている人が好みで、
店員さんにそういう人がいたので、超ニコニコしていた。
そんなに迷惑なことじゃないと思うので(多分)、
苦笑しながら見ています;

それから、世界野球、日本3位おめでとう!

後、2つ下の記事の画像で、もしかしたらクレマチス?
と書いた花は皇帝ダリアでした。多分(また多分;)。