世界野球とかコーヒーダメだったとか 

151115DSC_0001.jpg

下の記事や以前の記事に拍手ありがとうございます。

画像は今日の午後の空。

今日は割りと暖かかった。
2週間ぶりに卓球をした(ゲームなしで)。

昨日の世界野球「プレミア12」、日本、また勝ったー!
最初アメリカに2点リードされた時はどうなるかと思った。
投手陣も頑張ったし、筒香選手、中田選手のバッティングもすごかった。
予選ラウンド1位通過、おめでとう!

過敏性腸症候群の薬も1回置きに減らしたし、
紅茶を飲んでも大丈夫だった。
それで調子に乗って、昨日コーヒーを少し飲んでみたら、
お腹を下してしまった上に、一日中胃が痛かった。
コーヒーは当分ダメみたい。

またTVで腰痛予防の体操をやっていたので、観ながらメモした。
腰をそらすと痛い人と、かがむと痛い人では、体操が違うようだ。
でも自分がどっちなのか、よくわからない。
色々試してみて、合うものを見つけるしかないかな。
私の場合、ストレスの影響が大きいのかもと思うのだけど。
結構神経質なので(の割りに鈍感な所もある;)。
心の持ちようを変えることって、本当に難しい。