ありがたい 

下の記事に拍手ありがとうございます。

ようやくぎっくり腰が治ったみたいだ。
痛みがないことが本当にうれしい。
どうしたら何ヶ月かごとに繰り返すぎっくり腰を
避けることができるのだろう。
ストレスが関係あるのは確かだと思うのだけど。
ストレスは無くすことができないからな~。
それに負けない筋力をつけることだろうか。

パニック障害も良くなっているような気がする。
もうずいぶん発作の気配から遠ざかっている。
パニック障害はこじらせると、広場恐怖とか、
乗り物に乗れなくなるとか、大変なことになるらしい。
今の所、そうならずに軽快に向かっているようなので、
ありがたいと思う。

今日は大型スーパーに食料品の買出しに行ったついでに、
秋物のコートを買った。
考えてみれば、今年服を買ったのは初めてかも。
ずっと調子が悪くて、服を選ぶ気も起きなかったから。
これ着て、どこか行こうかという気にさえなった。
うつも良くなりつつあるのではないかと思う。

話は変わりますが、アニメ『ヤング ブラック・ジャック』の
OPがかっこよくて、見入ってしまう。曲も好きだ。
ブラック・ジャック先生(アニメでは学生だけど)、好きだ~。
心に熱いものを持っていても、表面はクールで、頭の良い人が好み。
だから、おお振りの阿部君も好きなんだなvv