カタバミとか腰痛とか 

151106IMG_5087カタバミ

下2つの記事に拍手ありがとうございます。

画像は今日撮ったカタバミの花。
小さくてかわいらしい。

今日は内科に過敏性腸症候群の薬をもらいに行った。
「割と調子がいいです」と言ったら、医師に
「こういう薬は飲むことを忘れてもいいんですよ」と言われた。
今夜は試しに飲まないでみた。
飲まなくても調子悪くならないといいな~。

腰痛がまだ治らないので、この週末は卓球は無理そうだ。
あ~、やりたい~。私、やっぱり卓球好きなんだな~。
朝は治ったような気がするが、夕方から少し痛み出す。
動けないほどのひどいぎっくり腰じゃなかったことを幸運と思おう。
たまたまTVをつけたら(NHK)、腰痛特集をやっていた。
ぎっくり腰をやっても、あまり安静にしないほうが良いと言っていた。
紹介されていた3秒腰をそらす運動をしてみたが、ちょっと怖い感じ。
色々と情報がありすぎて、何がいいのか、自分に合っているのか、
なかなか難しい。

フィギュアスケート女子ショート、浅田真央選手、すばらしい演技だった。
休養して、リフレッシュしたのかな。
明日のフリーも楽しみです。