今朝の空とか機械とか 

151105DSC_0001.jpg

下2つの記事に拍手ありがとうございます。

画像は今朝の空。
雲が多めだったが、午後はよく晴れた。

昨日、ブルーレイレコーダーが急に作動しなくなり、
コンセントを抜いたりなんだりして、いじったりしてたら、急に直った。
この手の機械って、壊れやすい気がする。
前からダビング失敗があったりしたので、寿命が近いのかも。

一昨日は整体に行く途中に、腕時計が壊れた。
ソーラー電波時計なのだが、30数分遅れていた。
(半永久的とまではいかなくても、かなりもつと思っていたのに。)
昨日一日、ベランダに出したら電波を受信するかなと
思ったんだけど、ダメだった。
ネット検索したら、基準値というものがずれている場合の
直し方があったので、やってみた。
なかなかうまくできなかったのだが、いじっているうちに偶然?直った。

いや~、助かった。
機械音痴なのでどうにもならないかと思ったけれど、
色々やってみること大事ですね。

腰痛はすこーしずつ良くなっているような。
運動とかはまだできない。のんびりします。

今、『「普通がいい」という病』という本を読んでいる。
ちょうど半分位。
現役の精神科医が書いた本です。
思い当たる節が多くて、興味深い。
心が弱っている人に特にお勧めな本だと思う。