腰痛とか 

下の記事や以前のアフタ感想に、拍手ありがとうございます。

昨日は「ぎっくり腰というほどではない」と書いたが、
やっぱり軽いぎっくり腰だった;
今日も治っていなかったので、整体に行ってきた。
整体と言っても、筋膜リリースをやってくれる所です。
良くなるといいのだが。
お尻の痛みを治したから、腰に痛みが移ったような気もする。
もう何で、数カ月おきにぎっくり腰になるのやら。
卓球も週末だけだし、そんなに長時間やっているわけではないのだけど。
今の筋肉の落ちた体にはハードなのかな…。
それとも精神的な問題なのだろうか。

帰宅したら、年少の者が部屋にこもって、叫んでいた(防音マイク有りで)。
眠気の副作用が嫌で抗うつ剤を飲むのをやめてしまったが、
飲まないなら飲まないで、苦しそうだ。
今が自由すぎるのが問題なのかもしれない。
病気だといっても、週に何度かは決まった場所に通うとか
考えたほうがいいのではないかと話し合っている。

未だに家族に食事の後片付けをやってもらっている。
「申し訳ないです」と言ったら、
「申し訳ないと思う必要はない」と言われた。
「かなり前からうつ病だったんだと思うよ。ずっと○○(年少の者)の
世話をしてきて、○○がうつ病になってからは一年間ぐらい当たられて、
病気になったんだから」と。
そう言われるとますます申し訳ないけれど、その言葉に甘えて、
のんびりしようと思う。